

多過ぎる災害

ゴールデンウイーク中に起きた多くの災害、

信じられないような大きな竜巻、自然災害の恐ろしさをまざまざと見せつけられました。

また、北アルプスでの遭難は山登りのベテランさえ想像のつかない吹雪だったようです、
報道されていたような軽装ではなくリュックにはダウンジャケットが用意されテントも装備していたとのことです。

これとは別に関越自動車道で起きたバスの事故は人災、
居眠り運転により防音壁へ激突し大惨事となってしまいました。

多くの犠牲者を出してしまったゴールデンウイーク中の災害、

長期休暇とはいえ、まだまだ日本の休日は短く、一定の時期に休みが集中してしまい、道路も観光地、山も海も人と車で一杯。

どこへも出かけず、酒とゴルフのTV感染で終わってしまったおっさんの休日は、災害には遭わなかったけど体重が増え健康には良くなかったかもしれないな。

災害に遭われた大勢の犠牲者の方々のご冥福をお祈りいたします。





Comment

Post Comment

非公開コメント

Latest posts

