

金環日食と下手ゴルフ

 今朝は金環日食の観察で日本列島が盛り上がっていた。
観察用メガネを用意し、感動の一瞬を待った、
しかし周りの興奮を後目に何故かいまいち冷めた自分がいた。

3日前(金曜日)のゴルフコンペが頭に浮かんでくるのだ、
あの忌まわしい出来事、あ、事件が起きたわけじゃないんですよ!
30年以上のゴルフ歴(長いだけが取り柄)、なのにこのスコアー
100を切れないどころではなかった、
その上、7組み27人中ビリから5番目の屈辱、
ビリから5番目が悔しいのではない、
ホントの屈辱の理由は、最下位から上4人は初心者だったのだ。
30数年のゴルフ歴はなんだったのだろう、
金環日食ドコロではない、仕事もしたくないのだ!!
来月は宮崎のフェニックスカントリーでプレーすることが決まっている、
自信喪失、どうすれば良いのだろう?
フェニックス、行きたくなくなってきた。

ゴルフ

20120521-00000025-jnn-000-0-thumb.jpg



Comment

Post Comment

非公開コメント

Latest posts

