

クールビズってなんだろう???

今日は6月1日、衣替えの日、昔はだったのだ。
学生は制服から白いYシャツへ、サラリーマンは冬の厚い背広から夏服へと衣替えをした。

それが今や官公庁は5月1日からクールビズとやらで大騒ぎ、
ノーネクタイは当たり前、ノージャケットOK
6月1日からはスーパークールビズだそうで、
アロハ・柄シャツ・ポロシャツ、サンダル、破けてなければジーンズ
OKだって‽
呆れてものが言えねえや!  
海・山へ遊びに出かけるんじゃねえぞ、職場だぞ!

であれば、おっさんも提唱したい、
日本人には浴衣(ユカタ)があるじゃねえか‼

役所も銀行もその他日本中の全ての会社、全員浴衣にしろ⁈
世界中から取材がくるぞ。

これぞ日本の美だ⁇!!

オービューティフル!


キティちゃん
表参道ヒルズ: 浴衣のハローキティ



Comment

Post Comment

非公開コメント

Latest posts

