

フェニックス CC & シェラトン・グランデ・オーシャンリゾート

宮崎県のシーガイアにあるホテル「シェラトン・グランデ・オーシャンリゾート」へ宿泊し、
念願のフェニックス カントリークラブでゴルフを楽しんだ。
シェラトン

松林の中にそびえる、世界品質のリゾートホテル、「シェラトン・グランデ・オーシャンリゾート」
ワイドな窓からのオーシャンビューは水平線から日が昇る、

6月6日 ピーカンで体感温度30度の真夏日、おっさんは頂きもののグリーン色ポロシャツ
南国の雰囲気に超派手なんてこと忘れてる。
憧れの「フェニックスカントリークラブ」足が少々震えてる、
生真面目でちょっと可愛いキャディーさんの説明の後、いよいよスタート、
なんと素晴らしいコースだ、
タイガーウッズや石川 遼の足跡が見えるような気がする
(少し舞い上がっている)

Baidu IME_2012-6-9_15-11-29

吉住コース(ダンロップ・フェニックストーナメントのバック9)TV 放映するコースだ、


4番パー4 ミドルホール 左ドック(直角)、プロは林越えのワンオン狙い、
グリーン周りに深く大きなバンカーが口を開けて待っている
見事2オンに成功、パーをとる!!
Baidu IME_2012-6-9_17-36-33Baidu IME_2012-6-9_15-53-47




つづいて、8番パー3 ショートホール 「プロが魔物がいる」と言い、
何が起きるかわらないホール、でワンオン、ニアピン獲得(だけどボギー)
調子いいぞー!!!
Baidu IME_2012-6-9_15-57-2Baidu IME_2012-6-9_14-22-49




9番パー5のロングホール、トーナメントの最終名物ホール、
数々のドラマを演出してきたホールだ。
Baidu IME_2012-6-9_17-0-18
Baidu IME_2012-6-9_17-2-5 (307x233)
第1打 思い切り振ったドライバー、ボールは右の林の奧へ、
かなり奥へ入ってしまった、とりあえず狙わずにかるく出そう、
しかし、出ない!出ない!出ない!!!
6打でようやくフェアウエーに、なんと上がってみれば12打!!

これがフェニックスカントリーだ! これがゴルフだ!
可愛いキャディーさんに気を取られている場合じゃない!
調子に乗ってるとガツンとやられる、そんな甘いコースではなかった。

ま、こんな調子で3日間、3日連続ゴルフの最終日、
憧れの「フェニックスカントリークラブ」でのプレー
真夏日、しょっぱい汗と、ノックダウンを食らってしまったが思い出に残る日となった。

沈みかけた夕日と共に宮崎とお別れし一路東京へ!

楽しかったよ!有難う、  また来るよ!宮崎



Comment

Post Comment

非公開コメント

Latest posts

